アフィリエイトについて

アドセンスやアフィリエイトで稼ぐって、思っていた以上に大変で難しいかも?

広告

アドセンスとアフィリエイトを約3か月、1日1記事で100記事以上書いてみて思う事。

アドセンスとアフィリエイトは思っていたより利益(儲け)を出すのは難しいと感じました。
難しいというか厳しいというか。「3か月少々で何がわかるのか」と言われてしまえばそれまでですが。クリック率も低くて・・・

アドセンスやアフィリエイトって、ちょっと趣味の写真を撮って、記事を1日1記事以上書いていけばと思っていましたが、そんなに単純なものではないのかもしれません。

的を絞って、検索で選ばれるキーワードを考えて、自分の好きな事を書くって意外にもっと大事な要素が必要なのかもと思いました。

このブログ(サイト)では、1日1記事をもっとうに頑張ってきましたが、これからはちょっとペースが落ちてしまう予定です。

「アフィリエイトは止めたら試合終了です」みたいな記事を見たことがありますが、本当にそうだと思います。何のために記事を書いてきたかと言うと、有用な情報を発信できれば良いなと思うと同時に、少しでも利益になればと思っていましたが、後者の方は思っていたよりあまくはありませんんでした。

ただ、もうこのブログも副業というより趣味の領域になってしまったので、それはそれで良いのかなと思います。なにより自分んで記事を書いて、少なくても誰かが見てくれていることに感謝しています。

このブログですが、金曜日の夕方からアクセスが少なくなり、土日は更にアクセスが落ち込む特徴があります。日記的な記事より、レビューや仕事の話しの方が検索ワードとしては多く、土日は少ないのかなと思っています。

新しいブログにも挑戦したいため、このブログを書くペースは落ちると思いますが、ちょっとずつ記事を増やしていこうと思いますので、たま~に見に来てもらえると嬉しいです。

で、次は何をしようかなと思った時に、本業が忙しくなってきてしまったので、まじめに本業を頑張ろうというのと、企業向け(会社用)のホームページをワードプレスで自分なりに作ってみようかなと思うのと、違う趣旨のブログ(生きる勇気が出る系、人生の不思議系、夫婦とは系、結婚や離婚や生涯のパートナー系などなどです、時間は限られていますが書きたい事が色々あるんです)も作ろうと思うのと、A8さんなどのASPにもチャレンジしてみようと思っています。

ワードプレスで企業(会社)向けホームページを作ると言ってもですね、私の場合はスキルが低くすぎますので、ほとんど趣味と言うか、まあそんな感じになってしまうと思うのですが。

どうしても、この時間帯(夜)しか今は記事を書く時間にあてられないため、他の事にチャレンジしてる間は1日1記事ペースの更新が厳しいかなと言う報告でした。

といいながら、調子の良い時は1日1記事ペースで書けるとも思います。
「人生辛い事ばかり」なーんてね。でした。

追記1:そういえば数年前に衣服と下着と携帯電話など、自分のアイデアが認められたら買ってもらえるか聞いたことがありました。

こういうのは成功事例があるのでしょうか?
副業とはちがうかもしれませんが、アパレル産業大手の数社に自分のアイデアが良ければ、買い取ってもらう事も可能でしょうか?
と問い合わせた事があります。
今でも、そのアイディは有るんですが、結局、特許を取れるような感じではないのであきらめた思い出があります。
大手担当者様の回答としては、「アイディ次第では可能です」というのと「外注は致しておりません」との2種類の回答でした。
各社、それぞれに丁寧な回答をいただき感謝しています。
もしかしたら、今更ですがもう一度チャレンジしてみようかなとも思い始めています。

住所や本名は問い合わせの時に書きましたが、どこの誰かわからない私のような者の売れるかわからないようなアイディでも、「もしあれば話だけでも聞いてみますよ」って言ってくれた企業があることに感謝してですね、挑戦してみるのもありかなと・・・
挑戦できたら、報告したいと思います。

アイフィリエイトとアドセンス記事はこちらクリックもあります。

byブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-アフィリエイトについて
-