雑談

家に常備しておきたい工具を考えてみました。

広告

家で日常使うかもしれない、常備しておいた方が良いなと思う工具を考えてみました。

1:比較的安い金額で購入できると思うドライバーセット(下記写真)
これは便利です。小さいプラスドライバーとマイナスドライバーが付いているのでお勧めです。
写真

2:ペンチ、ニッパー、ラジペン(下記写真)
写真

3:スケール(下記写真)
写真

4:モンキーレンチ(下記写真)
出来れば、大きいモンキーと小さいモンキーの2種類があると良いと思います。
写真

5:六角レンチセット
写真

6:カッター
写真

7:ポケットテスター(これは無くてもいいかも)
写真

 

あとは、薄いプラ板などを切るのに、金切りハサミなんかもあった方が便利かもしれません。

新築祝いや引越し祝いに工具セットを贈るのはどうでしょうか?

さすがにお祝いのお返し(内祝い)に工具セットを贈るのは、相手の方が工具好きとかならありだと思いますが、あまりないかなと思います。

しかし、新築祝いや引越し祝いに工具セットを贈るのは、ありだと思います。

ホームセンターさんなどで家具や棚を買ってきた時に、贈った工具セットが末永く役に立つのではと思うからです。引っ越して色々と工具が必要な場面があるかもしれません。
家具や棚を新品で買ったら、必要な工具が入ってる場合も多いと思いますが、付属で入ってるのは簡易的な工具がほとんどで、引越し前にばらした家具なんかを引越し先で元に戻すにも、備え付け(常備)の工具セットがあった方が良いと思うわけです。

でも、私自身はというと、だいたい工具セットと言われるものは、メーカーが違いますが持っているので、贈られてきても必要ないといえば、必要ないんですが。

ただし、あまり工具をもってない方なら、新築祝いや引越し祝いで工具をもらったら役に立つんじゃないかと思います。

後は、高級工具というジャンルもあると私は思います。
そのジャンルの工具なら、工具を一通り持ってる私でも、贈られてきたら喜んじゃうわけです。
そういう高級工具セットを贈るのもありだと思います。

例えば私だとスナップオンKTCネプロスの工具セットが贈られてきたら、そりゃもう喜んじゃうわけです。工具は好きな方だと思いますが、自分ではなかなか買えないジャンルの工具なもので。

ただし、工具セットでそろえると新築祝いや引越し祝いの相場金額としては、高額になってしまう場合もありますので、ちょっとリーズナブルなのでもOKだとも思います。
高級工具のジャンルで金額を抑えたい場合には、ラチェットとソケットのセットだけでも、私は贈られたら嬉しいです。

スナップオンKTCネプロスのWEBを見ていたら欲しくなってきました。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、メーカーサイトや取扱説明書などを熟読して、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-雑談
-,