工具

閉端あっぺん工具とその端子

広告

ビニールテープを巻かなくてもOKな閉端子です。

絶縁被覆付閉端接続子って言うみたいです。
閉端とあっぺんを紹介したいと思います。

閉端の種類

閉端の種類はCE1、CE2、CE5です。
下記写真は左からCE1、CE2、CE5、小スリーブです。
小スリーブと比較すると大きさがわかると思います。

写真

下記写真は左からCE1、CE2、CE5、小スリーブです。
電線挿入口の大きさが、小スリーブと比較すると大きさがわかると思います。

写真

大同端子製造(株)さんの閉端子

下記写真は閉端CE2で1箱に400個入ってます。

写真

平端の圧着ペンチ(私が使っているもの)

下記写真はHOZAN(ホーザン)のP-736。
使いやすくて気に入っていまう。

写真

実際に圧着してみました

下記写真は閉端のCE2を圧着しているところです。

写真

平端の圧着完了

下記写真は閉端の圧着完了写真です。
黄色線と青色線を接続しました。圧着後は線の抜けがないか確認します。

写真

(注)
閉端を使用して線どうしを接続するときは、メーカーの電線組み合わせ表などを確認して、例えばCE1なのかCE2なのか適切な閉端(大きさや電圧など)を使用して接続しましょう。接続後は線が抜けないか?圧着に引っ張られ断線していないか?など、きちんと接続されているか確認しましょう。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、メーカーサイトや取扱説明書などを熟読して、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-工具
-