FX(外国為替証拠金)取引

ギリシャの国民投票後、為替はどうなるか?私はFXを再開そして、

広告

ギリシャの国民投票は5日に行われるみたいですが、その後為替相場はどうなるでしょうか?

ここから下の記事は、私がテレビ番組やネットニュースで見聞きしたことに元に書いていますので、私の記憶違いなどある可能性があり信憑性は保証できません。

休止していたFXですが、昨秋ころからFXにて5130万円の利益をだした方がいると、ネットのニで見て、私もと利益をだしたいぞと再開することにしました。

レバレッジという言葉以外、ほぼ何も知らないまま無知のままFXをはじめ、円安基調(円安ベース)できていた時代も終わったかのように思え、ギリシャ問題もあり難しい時期にFX初めてしまったなと思っています。

それでも、来週から頑張りたいと思います。
大事なのは相場が円安方向か円高方向か、デイトレでも日ベースでも、週ベースでも月ベースでも、間違わないことがとても重要だと感じました。
私は主にデイトレなので、その日の相場が円安に向かうのか円高に向かうのかを間違えないことが重要だと思います。
私の場合それを間違えると、結局は赤字になってしまいました。

土曜の早朝は122.85円くらいで終了しているみたいなので、週明けのドル/円相場はギリシャの国民投票の結果に影響されると思いますが、緊縮案を受け入れても(YES)受け入れなくても(NO)も、厳しい状況には変わりがないので、どうなのかなというところだと思っています。
122.85円からだと、NOなら更なる円高にYESでも円高に振れると予想しています。
それが一段落してから、FXを再開しようと思います。
今月14日には円建ての外債(サムライ債)の償還や他にも期日のある償還などがあるようですので、やはり緊縮策を受け入れても厳しい状況かなとも思います。

日本も財務状況は厳しいので他人事ではなく、為替は他国の株価にも影響を受けたりしますので、本当に先を読むのは難しく思いました。
私の場合は、FX取り引きツールも使い方もままならないので、それ以前の問題ですがIFD注文やリーブオーダー注文も覚えたので、始めた頃よりは少しは良くなったと思います。

予定通りトータルマイナス30万円(赤字)になったら撤退予定です。
トータル赤字が30万円に到達するか、元金まで戻すことが出来たら、再度収支報告したいと思います。2015.7.5(12:15)

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
当サイトは参考程度にご覧下さい。

当サイト全てのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-FX(外国為替証拠金)取引
-,