FX(外国為替証拠金)取引

どうなるジリシャの債務協議、そして為替相場

広告

今日は27日土曜日。緊急ユーロ圏財務会合があるとか?
そして2015年6月30日は、ギリシャ救援プログラムと国際通貨基金(IMF)への債務返済の期日ということらしい。一般投資家としたらどうすべきだろうか?為替への影響はどうなのかわからないです。

売るなら昨日の6月25日の0時ころの124.30銭をつけた時だったろうか?
また、よみだけは当たっている。

今日は、来週月曜日29日を前に、大きく勝負に出るべきか迷っています。

てか、「あなたFXを休止したんですよね」、、、
まあ、そんなことは言わないで下さい。

迷ってるのにはわけがあるんです。

私が言わなくてもそうなのかもしれませんが、ギリシャが債務不履行の道を選んだ場合、為替相場にも影響があると思うからです。
他の多くの一般為替投資家の皆様も、ベテランからビギナーの皆様も、迷っているのはないでしょうか?
今日は金曜日ですので、今ドルを売っても明日は為替が朝方にお休み入るはずなので、来週月曜日の朝まで結果を待たなくてはいけないんですね。
数時間も待てなくてFXで赤字になって休止を選んだ私ですが、それでも大きく勝負に出たくなる感じです。

まあ20万円を取り戻すには充分なチャンスですが、現在123.39銭付近ですので逆パターンで行けば、また1円分くらいの差での大きな更なる損出にもつながります。せめて124.40銭くらいで売りポジションで待ちならいいのかもしれないですが?

でも、どうせ私は週末をまたいで大きなお金を取引で預けたまま、月曜の朝まで待つのは辛くて無理なので、勝負には出ないので安心して下さい。
って、誰も私の心配なんかしてくれてはいないんですけどね。

ただ、ちょっと先行きがわからないので、為替をみて書いてみました。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、ご自身で決定して下さい。

当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

追記1(2015・6・27{土} 21:20)

結局、勝負はしませんでした。
為替は見ていましたが土曜日早朝は123.85銭くらいで終わったようです。

27日(土)の夕方のニュースでギリシャがユーロ圏の案を受け入れるか7月5日(日)に選挙をして決めたいと報道を見ました。
返済期日の6月30日は7月5日の選挙結果が出るまで待って(延長)ほしいとのことみたいです。

というのが実現すると、6月29日(月)の為替再開時には特に大きな変化はないかもしれませんね?

その前に月の第1週の週末(7月2日みたいですね)の雇用統計発表が先になりそうですね。

追記2(2015・6・28{日} 10:10)

今日の朝のニュースでユーロ圏側は、ギリシャへの支援の延長はしない方針みたいですね。
そうなると、来月7月5日のギリシャでの投票(財政緊縮策の賛否を問う国民投票)以降に支援の延長を求めていたギリシャと話し合いが上手くいかなくなり、6月30日にIMFへの支払い期日の債務不履行(デフォルト)の可能性が高くなるとの報道でした。

明日、月曜日6時ころから為替取引が出来る状態になると思いますが、123.80銭付近からどうなるのか、私にはさっぱりわからなくなってしまいました。
明日の朝、起きたら為替が大きく変わっている可能性もあると思います。

追記3(2015・6・29{月} 22:20)

週明けの今日(月)、早朝122.10円くらいまで円高になったようですね。
1円以上の円高でしたね。
まあ、あの時勝負にでたら、なんて終わった後ではなんとでも言えるのでダメですね。
結局、どうなるか自信がなかったから、取引出来なかったわけですし、これからどうなるかもわからないです。
予想ではまた、122.10円以上に円高になると思いますが、待てない私は静観していた方がよいかなと思っています。

追記4(2015・7・2{木} 22:30)

6月30日に122.00円まで円高になったみたいだね。
よみは、いいせんいってるんだけどね、約21万円の赤字なんです。

でも、今日は買わなくて良かった。
雇用統計の発表が21:30にあって、どんどん円安になるから、先月は発表後に1円くらい円安になったから、ドルを20万ドル買おうか迷いました。
1円安ならプラス20万円になり、赤字を取り返せると思い。

危なかった、21:30の直前までわからないものなんですね!!!!!!
けっこうな円高になり20万ドル買ってたらアウト(更に15万円の赤字)でした。

なかなか厳しい業界だと感じました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-FX(外国為替証拠金)取引
-