趣味1(デジカメについて)

管理人がおすすめのコンパクトカメラシリーズ1

広告

私がおすすめのコンデジの1つに、カシオの快速シャッター(HS)シリーズがあります。

カメラ型式でいうとEX-ZR1300だったりします。
カシオのこのシリーズは広角側が24又は25mmで広く撮れて、とても使いやすいです。

カシオのコンパクトカメラで一番のおすすめは、HS(快速シャッター)シリーズです。
HS該当機種には、カメラ本体の正面にHSと書いてあります。

プライベートから仕事まで、HSシリーズは本当にサクサク撮影できます。画像素子(CMOS又はCCD)サイズは1/2.3です。

私は旧型のEX-ZR200を使用していますので、現行機種の画質が、どの程度よくなっているのか確認はできませんが、画像素子サイズから推測すると他社にひけをとらないのではと思っています。
下記写真は旧型のEX-ZR200です。

写真

カシオのここがおすすめというのは、通常撮影でサクサク撮れる(快速シャッター)のも凄いのですが、ストロボ撮影時もわりとサクサク撮れるという点です。
通常は割とサクサク撮れる(連続でシャッターが切れる)カメラは他にもありますが、ストロボを使用するとストロボへのチャージに時間がかかり、サクサク撮れなくなるカメラが多い気がしています。
そんな中、カシオのHSシリーズのコンパクトデジカメは私が思うにミラータイプの一眼レフカメラ並みにシャッタ間隔が速くサクサク撮れます。
これなら子供さんの撮影もシャッターチャンスを逃さないのではと思います。
カメラって子供さんの撮影だと、特に動きのあるシーンですと、もう何枚も撮って撮って撮りまくるのが、ベストショットを撮る秘訣だと思っています。そのために必要なのが快速にシャッターをきれるという事だと思うんですよ。
何枚も撮った中から良い写真(ベストショット)を探す方が面白いとい思います。少ない撮影枚数でチャンスを狙うのは、私は難しいと思うからです。

やっぱりそうなるカシオの快速シャッターHSシリーズがおすすなわけなんです。

後は接写(マクロ的撮影)が必要な方は、どこまで近づけるか確認した方がよいです。私は買ってから以外に接写できないなと思った事があるからです。

皆様も店頭でコンデジ選びをする時は、カシオの快速シャッターもチェックしてもらえるとわかると思います。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、メーカーサイトや取扱説明書などを熟読して、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-趣味1(デジカメについて)
-