仕事1(電気工事について) 工具

私がおすすめのプラスドライバーとニッパーと小型水平器

広告

おすすめのプラスドライバー

ベッセルのプラスドライバー 型式No.600JF +2×100
下記写真のプラスドライバーは全長215mmで使いやすい。

写真

先端マグネットと先端ジョーズフィット加工で、ネジやビスへのくいつきが良く、電気工事やDIYにもおすすめのプラスドライバーです。私も工事やDIYで愛用しています。
全長265mmと先の長いタイプのNo.600JF+2×150という型番もあります。

写真

プラスドライバーのくいつきが悪くなってきたら、早めの交換をおすすめします。
先が消耗したプラスドライバーでネジやビスを回すと、ネジやビスの方が悪くなり、きちんと締められなくなるときがあるからです。

おすすめのニッパー

FUJIYAのニッパーNo.770-175
下記写真のニッパーは全長186mmでよく切れて使いやすい。

写真

マイクロミラーブレードすごい切れあじ。電気工事やDIYにもおすすめのニッパーです。私も工事やDIYで愛用しています。
ソフトグリップで握りやすく疲れない。このニッパーばっかり使っています。

写真

IVだと14sqまでならケーブルカッターがない時など、このニッパーで切って使ったりします。

写真

ストリッパーの方が早いですが、なくてもこのニッパーは皮むきがしやすいと思います。

おすすめ水平器(レベル)

下記写真のような小型の水平器もおすすめです。
ジョイントボックスやケーブルラックの取り付け、配管の垂直や水平の確認にとても便利です。腰道具の中に入るのでパッと出せて直ぐ使える感じです。

写真

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、メーカーサイトや取扱説明書などを熟読して、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-仕事1(電気工事について), 工具
-,