人生について

何のために人は産まれ生きているのでしょうか?

広告

この世に産まれ、生きていくことに何か意味があるんだろうか?

私は人生の答え、生きている事の答えがみつかれば、精神的に楽になれるのではないかと思っています。

今は目的もわからないまま生きています。
この世に産まれ、生きていくことに何か意味があるんだろうか?

辛く苦しく、もがいて何とか生きている私でも、自分が生きている意味(答え)がわかれば、自分の境遇や運命に納得出来るんじゃないかなと思ったりしています。

でも、死ぬまで生きてる「意味」や「答え」や「目的」なんてみつからない可能性が高いと思っています。死ぬまで試行錯誤しながら、やっぱりなんとか今を生きるしかないんだろうなって結論にたどり着きます。

たぶん生きているうちに、自分が生きてる理由なんて分からないよね?

苦しくても、どうせ人生やらなきゃいけないなら、泣いて過ごすより、笑って過ごした方が良いわけで、そのために趣味を作ったり、楽しみを作ってやっていくしかない。

人間は間違いなく失敗する生きものだし、過去を悔やんでも時間は巻き戻せない。人生はゲームじゃないからリセットも出来ない。

それでも前向きで生きていかなくては、心が折れてしまいます。
ここでは詳しく書く事はしませんが、私の場合は人生の負荷も多く、もう心も折れちゃってますが、それでもやっていかなくてはいけません。

辛い境遇に産まれたら、「生きてるだけで丸儲け」は嘘だよね・・・
生きてるのが精いっぱいって感じですからね。

記事が私の単なる人生の愚痴みたいになってすみません。

みんなそれぞれ色々な事情を抱えて頑張ってるんだから。
私も何とかやっていかなくてはと思いますね。

ブログ管理人

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-人生について
-,