FX(外国為替証拠金)取引

損切失敗で赤字ばかりです。FXでの収支報告。

広告

自分なら何の根拠もなく利益を出せると思い始めたFXですが、トータル約18万円の赤字となってしまいました。

5/28~6/9までの取引での敗因の全ての原因は、損切りが早すぎたためです。
損出が出るときは買ったり、売ったりした瞬間から相場が希望と逆に動いて、我慢しきれず損切りして大損出を出してしまいました。

ネットで見ましたが、利益を出した時の喜びよりも、損出を出した時の悲しみの方が大きいから、利益確定は早く損切は遅くなる傾向があるようです(私の場合は待ちきれず損切りで)。
なんか私に言われてるみたいでした。(参考になるネット記事でした)

それで、よく失敗を分析をしてみると、思いっきり予想と反対に相場が動いて見かけ上の損出がどんどん大きくなっても、数時間~3日待つと、赤字にならないで済む決済チャンスが、少なくと1回以上あったということです。そのチャンスの時に決済していれば、今回の18万円の赤字はなかったということになります。結果論ですが、おそらく損切り失敗をしなければ30~40万円の黒字だったと思います。

このまま赤字ですと、もうすぐ自分でFXを休止(一時撤退)する損出額(自分のリミットライン)に届きそうな感じですが、すぐに18万円の損出をとりかえそうとせずに、あせらずゆっくり1回で大きく儲けようとしないで、今後は自分のタイミングで冷静に売買出来るように取引してみます。
ただし、なんだかショックとかで為替の価格が戻らない動きの時は、損切は早い方が良いと思います。

1:ドル売りよりドル買いの方が気が楽ですが、ドル売りも決済も出来ないとダメかなと思う事。
2:NY(ニューヨーク)カットオプション?
まだよくわかりませんが、日本時間で24時(夏は23時)に設定した価格に近付く傾向にあるとかなんとか?という事。

3:毎月第1金曜日の21時30分に発表される、「米国雇用統計」です。
これは皆さん大注目なんですね。私は知らなかったもので、値は戻しましたが一時1ドル125.80円まで円安になりビックリしました。

レバレッジと言う言葉以外何も知らずに、人生で初めてFXを始めて学んだ事でした。当たり前かもしれませんが、為替で利益を上げるのは大変な事で、メンタルも強くないと続かないと思いました。

下記は始めてからの収支報告です。

2015年6月10日今日現在182824円の赤字

5月28日(木) +2710円(FX取引初日)
5月29日(金) +2270円 トータル+4980円
5月30日(土) 今日も取引だと思ったら、土日は休みだと知りました!
6月1日(月) +12100円 トータル+17100円
6月2~3日 -16544円 トータル+556円(取引開始後初めての赤字)
6月4日(木) +81500円 トータル+83816円
6月5日(金) -208280円 トータル-124464円
6月8日(月) +26920円 トータル-97544円
6月9日(火) -85280円 トータル-182824円

(注)FXに関する見解は私個人の感想ですので、最終判断は各人にてお願いいたします。
このサイトを参考にした結果損害が出ても、管理人は一切の責任を負えません。
ご了承下さい。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-FX(外国為替証拠金)取引
-, , ,