副業について

収入のリスクヘッジをしたい

広告

副業に関しては、多くの方が考えた事があるのではないでしょうか?

今の会社で定年まで安定して働ける可能性が高ければ(退職勧奨やリストラが少ない会社なら)、その会社で本業だけに精進出来るかもしれません。

また、安心して働ける会社は理想ですが、10年後も安泰だと言いきれる方は少ないとも思います。

そこで考えたのがリスクヘッジです。

リスクヘッジって何んでしょう?
具体的にはわかりませんが、仕事に関しては、本業以外に収入(副業)を得れるようにする事だと思います。

本業が出来なくなった時に(リストラや病気怪我など)、生活をきりつめたり、贅沢をしなければ、副業の収入だけで食べていける何かを探したいわけです。

もっと視野を広げると、自分の問題だけではなく、日本経済自体が低迷した場合はどうでしょう。
例えばアフィリエイト副業で月に20万円稼げてる方がいても、日本経済が低迷すれば、自分のサイトが検索上位に表示される状況は変わらなくても、収入が10分の1の月2万円になってしまう可能性はあるわけで、そうなると海外の紙幣同士の為替(FX)で稼げるようになれていれば将来的には良いかもしてません。
日本経済が低迷しても他国為替相場で、利益を出せる状態を作ることができたなら。

とは言っても月に20万円以上アフィリエイトで収入がある方は、凄いわけで、サイトそのものが資産とも言えると思います。
1000サイトとか1000記事書いただけでも資産かもしれません。それほどアフィリエイト1000記事って大変だなと思います。
これは自分だけではなく、サイト記事を書き続けることで、相続ではないですが子供に何か残せるかもしれません。

で、会社は副業は禁止していないので、これからの空き時間は副業探しやアフィリエイトなど色々頑張ってみようかと思います。

ブログ管理人

追伸(2015年6月18日)
私が準備不足で初めて始めたFXは少し又はずーっと休止する事となりました。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-副業について